

長机とアルミライトとコダワリと

まだモノにそんなに執着のない年齢をいいことに
デスクライトは大人のエゴで強引にアルミ笠の錆錆ライトでキマリ!(笑)
天板はナラ材一枚板のオイル仕上げ。
脚部は搬入しやすいようにアルミトレイに
あたる手前まで折りたためます。
普段は左のトレイにファックス用紙の予備が、
右のトレイには鉛筆、消しゴム、
などの文具をゴロゴロ〜っと入れてもらうつもりで・・・。

イスは背もたれ付きを置いてあげたいけど
なかなか高さとデザインがいいのが無くて、とりあえず
ホームセンターコー○ンで698円やったかな?
の丸イスが高さバッチリ、値段バッチリだったので、
とりあえずこれで宿題できる状態に。

写真下段はトレイの吊り込みの様子。
最初の段階で頭にあったイメージはアルミトレイだけがポツリと
天板の下に浮いてる感じで付いてるようにイメージしてたので
出来るだけ少ないパーツでしかも立った目線からは
どうやってトレイが付いてるのかわからないように・・・。

トレイにも取っ手は付けずに、トレイの端っこを鷲づかみで
ぐい〜っと引き出してもらう・・・。そんな感じがいいなぁと。

これを見て『うわぁ、これどぉ〜やって付いてるんやろ?』
って机の下を覗き込んでもらいたい!みたいな。(笑)



ひさしぶり


久しぶりな更新。死んでたわけではありません。

実は5月にマイホームを購入しました。
わずか20坪の家。買えるなんて思っていなかった。
今年に入ってから今までの半年はずーっと家のことで走りまわってました。

ここへ来て、家の事がだいぶ片付いてきたので
ボチボチ活動報告・・・。
で、我が家の家族構成は妻ひとり 笑(→当たり前)、息子ひとりの3人。
息子は今年から小学校へ通うようになったので子供部屋はまだまだ不要。
リビングで宿題をする子供の勉強机と電話台と
置く場所のないミニコンポの為に作った長机(ほんとはこんなコンポ、ディスプレイしたくないのに・・・。)を作りました。

普通の長机は作りたくなかったので、
アルミトレイを直付けで引き出せるように
レールを仕込み、見せる要素を強く出した引き出しを作りました。

ポツリポツリとこれから、リビングの様子なんかを
織り交ぜて画像更新していきたい気分になった・・・。

ので、自己満足に付き合ってください。(笑)
original table

こっちも現在ヤフーオークションで出品中のテーブルです
オークションへのアクセスはこちら
original table
original table
あけましておめでとうございます!

 平和で健康な体で迎えられた新しい1年、
ありがたいと思うのであります。
短い人生、足が動くうち、手が動くうち、目が見えるうち、
耳が聞こえるうち、脳が働くうち、食えるうち、飲めるうちに
精一杯使って生きなければ!

 ところで、告知です・・・。唐突に、
去年から仕上げが進んでいなかったテーブルが完成したので
写真のスツールと共にヤフーオークションにてお譲りします。
本当は元旦出品する予定でしたが
昨日オークション新規登録したところ
いろいろ、最近の詐欺云々のせいか手続きが厳しくオンラインで
即日利用できませんで ・・・。スタートは4,5日あとになりそうです。
手続き完了しだい、え〜い1円スタートで出品します。

後日お知らせ!まずは新春ごあいさつぅ。

akaogi original slimtable & stool

狭いテーブルと思いながらも4人から6人で
お気に入りの コーヒーカップ&ソーサー
そして、ちぃちゃなグリーンだけをチョコンと
乗せ、べちゃくちゃ喋り楽しむイメージ
でつくりました。 (天板はただ今仕上げ途中です。)
  • akaogi [web shop]
  • * **
    ブログ カウンター消費者金融 審査中小企業 融資