スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

楢(ナラ)と鉄脚 折りたたみ式長机



前回告知したのに未完成で出品間に合わずの折りたたみ式。
このくらいサイズのテーブルが倉庫のスペースにはぴったしくる感じ。

場所取らない割には存在感あるし、邪魔になるときゃ折りたためるし
倉庫の内装仕上げは全く(笑)進んでないけど 完成したら
絶対に倉庫用にひとつは置いておきたいアイテム。

でも、このテーブルは準備出来次第 告知どおり出品します!
脚の角度が3つ選べる、というよりは最後までどの角度も捨てがたくて
ひとつの角度に決めつけるのがもったいなくて(笑)・・・。



素材 : 無垢の鉄と楢(ナラ)  
size : W 1600 x D 230 x H 690/ 685/ 675  天板厚 23 (ミリ)


古い鉄脚テーブルのリメイク
昭和の匂いプンプンのテーブル鉄脚。
古い食堂や観光地の古いレストランとか今でも
まだ、現役で見かけることのある鉄脚テーブル。

以前に淡路島へ温泉旅行行ったときに
立川水仙郷へ立ち寄ったのだけど、そこの土産屋さんに
昔はレストランやってたような、でももうやってなさそうな雰囲気の場所に
余るほどのテーブルがいっぱい・・・

うぁ〜これ絶対イランねんでぇ〜
おばちゃん くれっ!って言いそうになった。
テーブルしかない方角に一人ずっと目で追っかける僕に
家族やおばぁちゃんが「うん?なんか あんの?」

「・・・・・・・・・・・」
(わからん奴らに話しても仕方ない・・・)


昔はコタツの天板みたいな、アルミモールつきの
メラミン樹脂の天板がこの鉄脚によくくっついていました。
そんな鉄脚に、反りぐせのあるアンティーク材を使ったリメイク。
 掘り出し中です・・・



それと、下のクリップライトも掘り出し中です。



jump auction

やっと

8月中の出品が9月に・・・
先週から夜間工事がつづいて不規則生活になり
口の周りに できものが(笑)・・・

なんとか出品してますが、テーブル類はも少しかかりそ!

jump auction
  • akaogi [web shop]
  • * **
    ブログ カウンター消費者金融 審査中小企業 融資